間もなく、18SSシーズン到来...

2018.02.16 Friday 23:45 | THE DAY

寒い。

すごく寒いです。最近。

暦の上では立春も過ぎた。
もうすぐ春。

18SSシーズンもサンプルが上がってきて、まもなく展示会。
今はその準備で奔走してます。

おかげさまで、SELECT SHOP byUのSHIBUYA109店も大盛況で期間を終えました。
ありがとうございました。

残念ながら、自分は店頭にはいなかったのですが、合間で顔出したり、スタッフから色々と聞いていました。
そんな中で新たな発見も。

正直、Palette TOKYOのアイテムは決して安くはない。

それに加え、ファストファッションの台頭もあり、下手すればTシャツもワンコインの時代。そんな中、SHIBUYA109では各ブランドさんの努力もあり、うちで言う、Tシャツ1枚の金額でコート含めて、アウターやパンツだって買えちゃいます。

そんな中、若い年齢の109ユーザーもおそらく頑張って働いたであろう、アルバイト代でTシャツやスウェットを買ってくれてました。時給1000円だとしても6時間、12時間働いたお金で。

どのブランドも販売価格を決める際に原価や副資材など含め、コストを踏まえて決めています。うちも全く同じです。ただ、違うところは、Palette TOKYOの場合、原価率がかなり高い。その理由は、アイテムを手に取った方ならわかる通り、妥協していないアイテムだから。デザインから素材、加工に至るまで。

もちろん、他のブランドさんのアイテムが妥協しているという訳ではありません。
ただうちの場合、価格以上の価値をぎりぎりまで高めてやっています。

だから、期待には応えますよって話です。

18SSシーズン、楽しみにしていて下さいね。

それでは。



BRAND

OFFICIAL SNS