最近加わった彼ら...

2016.04.06 Wednesday 19:00 | THE DAY

以前にも書いたけど、昔からスニーカーが大好き。好きが高じて好きな雑誌のmono maxのスニーカー審査員もやらせてもらったり。ある機会に持っているスニーカーを数えたけど自分でも軽く引いたのであえて伏せておきます。

昨今のスニーカーブームもあり、一時落ち着いていた価格やプレミア性もまたまた上昇しているし。もはや金や株みたいなものになりつつある。コレクターではないので、基本的には履く!つもりで買っています。気に入ったものは2足買ったりも。それは履く用とコレクション用って訳ではなく、ずっときれいに履きたいのであくまで2足目は予備。まぁ、実際履き潰して2足目に突入しているスニーカーはな....けど。。

10代から変わらずちょこちょこ買っています。ちょこちょこ?....ってことにしておこう。

最近買ったのが2足。

VANS SLIP ON “NISHIKIE”
2000年より京都にアトリエを構えるデザインスタジオ「GARAGELAND」に、BILLY'Sが“和”をテーマにアート制作を依頼したモデル。 伝統ある日本の浮世絵のような繊細なタッチと、絵の中に遊び心のあるアートをスリッポンにデザイン。葛飾北斎の富嶽三十六景が描かれています。曲線が多いスニーカーにベストな配置デザイン。コーディネートに組むのは意外と大変かもしれないけど一足の完成度として高いアイテム。



NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL
AIR MAX 95は説明する必要もないアイテムかな。セルジオ・ロザーノが神かと思えたアイテム。セルジオ・ロザーノは何を隠そうこのAIR MAX 95のデザイナー。彼に関してはこの記事の中で詳しく書かれているので興味があれば見てください。
http://www.asahi.com/and_M/fashion/SDI2015081199171.html

このトリプルブラックは近年の中でも本当に美しい1足。




これだからスニーカーはやめられません。

それでは。



BRAND

OFFICIAL SNS