Palette TOKYO新作に関して...

2016.02.29 Monday 20:00 | THE DAY

時間がかかってしまいましたが、Palette TOKYOの新作です。

まず、THE WOMENシリーズ最新作の#5。今までのシリーズの中でも攻めている方かな。一見シンプルではありますが、このシリーズはメッセージを込め、デザインしていて今作も同様。今までは反転色で表現していましたが、ホワイトをはじめブラック、ネイビーも下地に白を引き、デザインを統一。





そして、VETRATA LADY。もともとステンドグラスが好きで、なんか見ていると美しくて、いつも見とれてしまっています。フォトなどでの表現も考えましたが、モチーフ含めると平面でポップに仕上げた方が世界観が伝わると思い、デザインしました。フロントはシンプルに、バックにはここまでかと言うぐらい色彩を使ったアイテム。全く自分自身、信仰はないのですが、ステンドグラスの歴史は深く11世紀頃、古代ローマ時代からすでにガラスの断片を組み合わせた窓が作られていたり、字の読めない人々のために神の教えの物語を表すためにステンドグラスが用いられていたのが起源となっています。11世紀というと、日本では平安時代から鎌倉時代にさしかかっている頃なので、絵巻物などの全盛期。





デザインする時、あまりこういうの作ろうって作るタイプではないんです。テーマなどを考え起こしていく流れ。このデザインもまさにそうして出来たアイテムです。フロントデザインに加え両袖にも仮想国の国旗をデザインしています。単体でシンプルでも、レイヤードも映えるアイテム。





ひとえにホログラムと言ってもたっくさん素材はあって、どうしてもこの素材が使いたかったんです。角度や光源によって変化する色彩がすごくきれいなんです。無駄なデザインはせずフロントにモチーフ、両袖にブランドロゴを配置しました。実はフロントのモチーフにも意味を込めていたり。ホワイト、ブラック、グレーどれもそれぞれの味があるので、楽しんでもらえるアイテムです。








どのアイテムも時間を掛けて製作したアイテムですので、ご覧頂き楽しんで頂けたら嬉しいです。

Palette TOKYO最新アイテムはコチラ

それでは。



BRAND

OFFICIAL SNS