借りている駐車場...

2015.11.27 Friday 22:30 | THE DAY

駐車場を一台借りているのだけど、毎月振り込みや引き落としじゃなく、現金で払いに行くスタイル。
珍しいし、面倒くさい。契約書も何だか巻物みたいな感じだし。


駐車場から徒歩1分くらいのところに大家さん?がいて、毎月払いに行ったり、面倒な時は数か月分まとめて払っちゃったり。

いつもだと、ものの数分で終わる。


ただその日は、違った。


おばあちゃんが対応してくれていたのだけど、二か月分先払いしたら、来月、再来月は忙しいのかい?と聞かれ、実際新作製作やチェック、工場に行ったりとバタバタになりそうなので、そうですね!って答えた。

そしたら、

(仕事があることは良いことだね。無くて困っている人もうんといるし、忙しいのは本当に良い事。頑張りなさいね。)

って。

(そうだね、頑張るよ。)

と返す俺。


今までろくに会話も交わしたことなかったのだけど、気が付けば色々な話を聞かせてくれた。おばあちゃんの家族の話し、甥っ子の話し、ご自身の人生や恋愛の話し。笑


初めて話すし、ましてや決して外見も好青年なタイプでもないのに、何だかすごく心配してくれて。

多少ボケているのかもしれないけど同じ話も数回。その度に俺も初めて聞いたような反応をして、娘さんって言ってもおばちゃんが来て、その時間は終わった。おばちゃんが来なかったらまだまだ続いていたと思う。

次の予定が迫っていて結果遅れてしまったけど、なんかすごく良い時間だった。
終わらなくてもいいやって思っている自分が不思議といた。


これからは数か月分先払いはせず、毎月払いに行こうと思う。



ありがとう。



BRAND

OFFICIAL SNS