展示会周り...

2015.11.01 Sunday 19:00 | THE DAY

この時期、2016年の春夏コレクション発表がたくさんある。

ハイブランドからメゾン、ドメスティックまで様々。

色々な展示会を周り、ディレクターやデザイナーさんと色んな話しをしながら発表されたアイテムを見せてもらったり、試着したり...飲んだり。

メンズブランドからレディースブランドまで幅広く色々なブランドからお声掛け頂き刺激をもらいに。

どこのブランドも世界観やアイテムへのこだわりも強く、かっこいいし、かわいい。

毎回本当に刺激になる。展示会って表も含めて裏でもたくさんの人が動いていて開催日前はほぼ寝ずに準備を進めているところが大半。そんな環境でもコレクションの説明を話してくれる人の目はキラキラしていて、発表されたアイテムを関係者やバイヤーさんが目をキラキラさせながら見る。すごく素敵な光景。

単純にファッションが好きで、時間があると自分自身も色々なショップに行ったりしてアイテムを見たり接客を受けたり。たまに109とかも上から下まで練り歩いてみたり。接客しているスタッフの表情やそれを受けているユーザーの表情。


(あ、この人、完全に接客うざがってる。)

(接客しなければ、買ったのに...)

(この販売員さん、アイテムの魅力伝えるの上手い。)


とか、実際に現場を見るのって重要で勉強にもなるし新たな発見があったりする。

一通り展示会を周って、合間をみて友人や先輩などと話ししたり。
渋谷、原宿、表参道、中目黒とかその辺りにいると必ず誰かしらに会う。

久しぶりに会う人や昨日会った人まで。

展示会の合間にヒカルさんと色んな話し。





それでは。



BRAND

OFFICIAL SNS