新作に関して...

2015.09.10 Thursday 16:00 | THE DAY

先日お伝えした通り、Palette最新コレクションが立ち上がりました。

今回のコレクションから各アイテムにロゴ刺繍やバックデザインも取り入れ、こだわりをより詰め込んだアイテムラインナップとなっています。

その中からいくつか紹介。



Palette × Champion P/O(BLACK/GREY/NAVY)

champion.jpg


コラボレーションをするにあたって色々と考えましたが、まず一発目にふさわしいアイテムです。抜群の安定感、安心感。シンプルながら歴史や趣も感じるブランドですね。1934年の誕生以来、Championの代名詞でもある、不朽の定番リバースウィーブを使用したこだわりが詰まったプルオーバー。左袖にはChampionのロゴ刺繍、右袖にはPaletteロゴ刺繍が施され、フロントには光沢のあるブロード糸を採用したボックスロゴを配置。スタイルに限らずどんなアイテムとも相性の良いアイテム。 このフロントのボックスロゴが高密度で美しいんです。一枚でもこれからの季節レイヤードも楽しめるプルオーバーです。



THE CADOGANS CREW SWEAT(WHITE/BLACK/GREY/NAVY)

cadoganz.jpg


立体的にデザインをするので、実際に2Dから3Dになった時のイメージが頭の中と相違していて何度も練り直したアイテム。ソースとして、実在するカドガン家をモチーフにしました。他にメイフェア、ベルグラビア地区に代表されるグロブナー家、マリルボーン、ハーレー地区のハワード・ドゥ・ウォールデン家、オックスフォード地区のポートマン家なども頭にあった。国際色の豊かさが強調され、ファッションタウンとしても名高いロンドン。その一番輝かしい部分を牛耳っているのは、古くから代々伝わる由緒正しい一握りの貴族たち。それが前述した名家。そんな貴族の数奇かつ深いところを表現したいと思いデザイン。シルエットにこだわり、両袖に総柄でデザインが施されたシンプルながらインパクトのあるアイテム。フロントにはブランドロゴが刺繍され、バックプリントも配置。



THE WOMEN #4 P/O(WHITE/BLACK/GREY)

women4.jpg


Paletteでも取り分け人気の高い“THE WOMENシリーズ”最新作。毎回このシリーズをオーダー頂くユーザーもいて嬉しいです。今回は人だけでなく、大都市をバックに力強く生き抜こうとしている女性がモチーフ。実は毎度一番時間がかかるのがTHE WOMENシリーズ。当初描いた時は向きが逆だったんです。手とか実際描くのって頭の中プラスで自分の手とかも見るのですが、平均的な手?ではなく自分の場合、パンみたいな手(数名からそう言われました)なので、
そのまま描くと...パンになります。なので参考程度に。アイテムは白黒ではありますが、爪もマニキュアを塗っているのかとか、髪の毛の色、瞳の色など頭の中ではカラーでイメージを組み立ててます。こちらもシルエットにこだわり、しっかりとした生地感です。



VICTORIA'S CRY CREW SWEAT(RED/LAVENDER/PINK/YELLOW)

vic.jpg


前シーズンで個人的に気に入っているモチーフ。ユーザーの反応も良かったアイテムです。彼女の人生観やこれからの展望など自分自身も気になる。クルーにした段階でわりと攻めたデザインですが、レイヤードなども映えるアイテム。シンプルなコーディネートではスパイスとして、色などで合わせ遊ぶのも良いですね。シルエットはスタイリッシュなので、あえて、ワンサイズアップの大きめスタイリングが良いかもしれません。



Palette 4th Collectionはコチラ



他にも色々とあるのですが、また次回に。

それでは。




BRAND

OFFICIAL SNS