毎日振り込まれる86,400円

2015.07.27 Monday 20:30 | THE DAY

今日は少しだけ真面目な話し。instagramでもちょっと書いたのですが、とある話しを以前見た。



毎日自分の口座に86,400円振り込まれる。
その振り込まれたお金は使っても使わなくても日付が変わると無くなる。

貯金は出来ない。

そのお金をあなたは使いますか?

もちろん使うでしょう。精一杯。

ところで一日は86,400秒あります。
貯蓄は出来ないですし、戻ってはきません。

限られた時間を大切に使っていますか?



わかってはいても、ハッとする内容。
後悔や悔い、挫折など当たり前ですが、自分自身たくさんあります。
こんなはずじゃなかったと思うことや、ほとんどが思い通りにならないことばかり。
自分の良いところやそうじゃないところ、直したいことだって生きていればたくさん見えてくる。
人は簡単には変われないと言いますが、変わろうと思えば変われますよね。

人生って一度きりだし、どうせなら楽しんだ方が良い。

幸せのベクトルって人それぞれ。
大事なのは何が幸せかを考えることだけじゃなくて、どう時間を使い、誰と時間を共にするか。

当たり前ですが、夢なんてほとんどが叶いません。
ただ、誰もが無謀だと言う夢でも行動を起こすだけで可能性が0から1になるんですよね。
行動しても1がいきなり飛び級で10や20になることなんて無い。
1を地道に積み重ねて、2になり、3になり......と前進していく。

人の人生をとやかく言うつもりは無いですが、自戒の念も込めて。

自分にとって大切な時間、大切な人、大切なもの。

欲張りに全部大切した方が良い。

必ずしも正義が勝たないのが人生。
ただ、それをわかった上で自分はどうあるべきか。

もっともっと頑張ります。

一人でも多くの方へ届けられるように。


それでは。




BRAND

OFFICIAL SNS